マンションライブラリー by長谷工の仲介

長谷工の仲介がお届けする マンションガイド
「マンションライブラリー」

Powered by HASEKO CHUKAI

売却無料査定

住まいをさがして欲しい

「尼崎D.C.グランスクエア」


Completed in 2014

<概要>
尼崎市のほぼ中央に位置する「あまがさき緑遊新都心」内にある、尼崎D.C.グランスクエア。優れた共有施設や設備、さらにセキュリティ面でも安心できると言えるマンションです。さらに、尼崎駅から徒歩5分とアクセスの良さも申し分ないでしょう。


<設備・構造>
尼崎市の中央に位置する「あまがさき緑遊新都心」は、ビール工場などの跡地を再開発するため、平成8年から計画が進められた区域です。現在では、ショッピングモールやマンション、公園などがあり、快適さと利便性を兼ねそろえた住環境と言えるのではないでしょうか。

尼崎D.C.グランスクエアは、地上20階・地下1階、総戸数は671戸のビッグレジデンスです。建物は3棟に分かれており、SOUTH 266戸/WEST 171戸/NORTH 234戸となっています。構造は、鉄筋コンクリートであるRC構造のため、耐火・遮音性に優れたものとなっています。

共有施設として、スタディルームやキッズルーム、見守りカフェ、ゲストルームなどがあります。さらに、都市型保育園ポポラーもあります。都市型保育園ポポラーは、都市部に住む働くママたちの様々なニーズに答えてくれる、新しいタイプの保育園です。敷地内にはさらに、広いスペースを生かしたウェルカムガーデンやコモンズガーデンもあり、生活の中に緑豊かな自然を感じることができるでしょう。
また、防災・防犯にも配慮された作りとなっています。防災としては、自家発電システムや非常用飲料生成システム、防災倉庫など防災機能が充実しています。そして、防犯としては、24時間の有人管理・監視システム、Wオートロックなど駅近のビッグレジデンスならではである配慮がなされています。

室内は、2LDK+S~4LDK(62.78㎡~89.4㎡)の間取りとなっています。設備としては、モニター付きインターホンや浴室乾燥機、追い焚き機能、温水洗浄便座などが完備されています。

<周辺情報・アクセス>
尼崎D.C.グランスクエアは、尼崎駅から徒歩5分の立地となっています。駅から直結する「ペデストリアンデッキ」を通ることができますので、信号待ちなどもなく通勤・通学の際にも不便を感じにくいことでしょう。

周辺には、あまがさきキューズモール(約130m/徒歩2分)、尼崎新都心病院(約450m/徒歩6分)尼崎中央病院や(約580m/徒歩8分)があります。ショッピングモールにはスーパーやレストラン、ファストフードなどが入っています。病院が徒歩圏内にあることも心強いですよね。また、マンションのすぐ隣には潮江緑遊公園(約10m/徒歩1分)があります。敷地内に保育園があったり、マンションの隣に公園があったりと、子育て層にはとても嬉しい条件でないでしょうか。

尼崎D.C.グランスクエア
交通
JR東海道本線『尼崎』駅 徒歩5分
所在地
兵庫県尼崎市潮江5-2-1
竣工年
2014年
建物構造
RC
総戸数
671戸
施主
近鉄不動産, 野村不動産 他
施工
株式会社長谷工コーポレーション

売り出し中の1件はこちら

他の物件もさがす

現在売り出し中の物件1件

4,980万円

  • 価格
    4,980万円
    間取り
    3LDKタイプ
    専有面積
    72.88m²
    所在階数
    14階/20階建

    物件詳細へ

ページのトップへ