マンションライブラリー by長谷工の仲介

長谷工の仲介がお届けする マンションガイド
「マンションライブラリー」

売却無料査定

住まいをさがして欲しい

Powered byHASEKO CHUKAI.com

「アクロシティ 」


Completed in 1990

【ここがポイント】
1)アクロシティは『都市で快適に暮らすこと』をテーマにした総戸数662戸のビッグプロジェクトです。隅田川サイドの約4万1000㎡の広大な敷地に、超高層棟・高層棟・低層棟が立ち並ぶドラマチックな風景を展開しているのが荒川区のランドマーク的マンションのアクロシティです。

2)アクロシティでは、限られた空間を有効に利用するために、人口地盤を採用しています。住棟を中心とした生活施設は地上に、駐車スペースは地下の人口地盤内と駐車場棟にと、都心立地のプロジェクトとしては希少な全戸分の駐車スペースを確保しました。
これにより人が暮らす地上空間は人車完全分離となり、高い安全性も確立されています。

3)アクロシティのアクロ(ACRO)は、ラテン語で『都市の頂上・頂点』を意味するとともに、古代ギリシャの政治・宗教の中心、アクロポリスにちなんだものでもあります。また、アクロシティに立つ円柱は、古代ギリシャ時代の軽快で優美な趣を持つ柱を模したもの。
街の風景のアクセントであると同時に、古代ギリシャの都市国家のような理想の都市を創造することへの意思表示でもあります。

4)毎日でも通える近さのスポーツクラブで、スポーツを生活の一部にする・・・日頃、健康不足になりがちな都会人の、そんな夢を叶えてくれるのが、入居者専用スポーツ施設『SPAC』です。
アクロシティにお住まいの方専用のスポーツクラブ『SPAC』は約1700㎡のフロアにプール・エアロビクススタジオ・トレーニングルーム・浴室・サウナなどの様々な設備がございます。インストラクターも常駐しています。また、屋上には、テニスコートを2面備えています。同規模のマンションではあまり例をみない広々とした館内は、アクロシティにお住まいの方々の交流の舞台ともなっています。

5)24時間の有人管理が実現する、安全で安心な毎日の暮らし。アクロシティの街づくりの大前提となっているのは安心で安全な暮らしです。駐車場の入口やオープンスペースに設けられたテレビモニター・各住戸に設けられたTVモニター付インターホン・オートロック・24時間常駐するライフマネージャーさんが安心のセキュリティを実現しています。

アクロシティ
交通
東京メトロ日比谷線『三ノ輪』駅 徒歩13分
所在地
東京都荒川区南千住6丁目
竣工年
1990年
建物構造
RC
総戸数
662戸
施工
株式会社長谷工コーポレーション

売り出し中の1件はこちら

他の物件もさがす

現在売り出し中の物件1件

4,280万円

  • 価格
    4,280万円
    間取り
    3LDKタイプ
    専有面積
    99.83m²
    所在階数
    15階/32階(地下1階)建

    物件詳細へ

ページのトップへ