マンションライブラリー by長谷工の仲介

長谷工の仲介がお届けする マンションガイド
「マンションライブラリー」

Powered by HASEKO CHUKAI

売却無料査定

住まいをさがして欲しい

「ベルパーク湘南茅ヶ崎」


Completed in 1996

<概要>
全5棟からなるベルパーク湘南茅ヶ崎は、総戸数465戸というとても大きなコミュニティとなっています。国道やバイパスに近いことや、相模湾まで徒歩15分程度で行けることも、湘南で生活することのメリットとなるでしょう。

<設備・構造>
ベルパーク湘南茅ヶ崎は、1996年3月~1998年2月に竣工し、全5棟・総戸数465戸のビックコミュニティです。
5棟にはそれぞれ、デイジー館・エーデルワイス館・ベゴニア館・カトレア館・アザレア館と花の名前がついています。構造は、鉄筋コンクリートであるRC造タイプと、鉄骨鉄筋コンクリートであるSRC造タイプに分かれています。

【デイジー館 1996年3月竣工】
・RC造・8階建・52戸・南西向きバルコニー
【エーデルワイス館 1996年6月竣工】
・RC造・11階建・106戸・南向きバルコニー
【ベゴニア館 1998年2月竣工】
・SRC造・15階建・108戸・西向きバルコニー
【カトレア館 1997年2月竣工】
・SRC造・15階建・150戸・南西向きバルコニー
【アザレア館 1998年2月竣工】
・SRC造・13階建・49戸・南向きバルコニー


敷地内には、多目的ホールや集会室があるプラザ館も建てられています。他にも、公園が3箇所、プラザ館の前には広場があるため、子どもがいるご家庭でも、敷地内で安心して遊ばせることができるでしょう。また、公園や広場があることによって、5棟の建物の間隔が空き、ゆったりとした造りになっています。駐車場やオートロックシステムも採用され、住む方のプライベートやプライバシーにも配慮しています。
間取りは、2LDK~4LDKが中心です。玄関前には、専用ポーチやアルコープを設けてあるため、集合住宅でもあるものの、プライバシーや独立性に配慮したものとなっています。室内の共通設備としては、浴槽の追い焚き機能があります。
また、どの棟もペットの飼育に関しては、飼育細則はあるものの、飼育可能となっています。ペットとともに、相模湾の散策も楽しめそうです。

<周辺情報・アクセス>
JR東海道線本線 茅ヶ崎駅からバスの利用となります。7分ほどバスに乗り、今宿で下車し、棟により多少の差異はありますが徒歩1分ほどです。車利用の方にとっては、国道1号と新湘南バイパスが敷地の近くを走っているため、便利な環境と言えるでしょう。

周辺には、ローソン 茅ヶ崎今宿店(約450m/徒歩3分)が近くにあります。さらに、生活雑貨などの購入に便利なニトリ 茅ヶ崎店(約850m/徒歩10分/車4分)もあります。新しい生活を始める際には、何かと役立つでしょう。
また、徒歩では少し遠いですが、茅ヶ崎郵便局(約2.7km・/車9分)、茅ヶ崎市役所(約3.3km・/車13分)があります。生活には欠かせない施設ですよね。
子どもがいるご家庭にとって欠かせない保育園は、うーたん保育園(約350m/徒歩3分)があり、こちらに通わせることができれば送り迎えなども楽になるでしょう。小学校は柳島小学校(約1.2km・/徒歩20分)、中学校は中島中学校(約1.5km・/徒歩15分)となります。

ベルパーク湘南茅ヶ崎
交通
JR東海道本線『茅ヶ崎』駅 バス7分 停歩1分
所在地
神奈川県茅ヶ崎市中島
竣工年
1996年
建物構造
RC
総戸数
465戸
施主
カネボウ不動産,長谷工不動産
施工
長谷工コーポレーション

他の物件もさがす

ページのトップへ