マンションライブラリー by長谷工の仲介

長谷工の仲介がお届けする マンションガイド
「マンションライブラリー」

Powered by HASEKO CHUKAI

売却無料査定

住まいをさがして欲しい

「ルネグランディア」
●京王相模原線『多摩境』駅から徒歩14分、多摩ニュータウンの緩やかな南傾斜地に立地し、萌えるような多摩丘陵の豊かな自然環境と都市の洗練が薫る街。ルネグランディア多摩ニュータウン、総戸数341戸の大規模レジデンス。それはここにしかない暮らしの価値と夢を育む生活のオアシスです。 ●外壁は高級感を醸し、美観に維持もしやすい磁器質タイルで仕上げております。アースカラーを基調にしたカラートーンは、緑豊か周辺環境と絶妙なハーモニーを奏でています。

Completed in 2002

●最寄り駅の両隣の駅である京王相模原線『南大沢』駅までバス12分/ 水甫団地入口バス停 徒歩4分、JR横浜線、JR相模線、京王相模原線の3路線利用可能な『橋本』駅までバス7分 小山ヶ丘小学校前バス停 徒歩3分の為、通勤・通学場所に合わせた移動方法をお選びいただけます。

●小学校や幼稚園・保育園・託児所、公園などの環境が整っており、子育て世代に人気なエリアとなっております。SBIアルヒ株式会社が発表した「本当に住みやすい街大賞2022」では3位に選ばれ、商業施設と緑豊かなエリアが調和した街並みが魅力です。


●多摩ニュータウンの新しい街並みの中で「ルネグランディア多摩ニュータウン」のスタイリッシュなシルエットは、ひときわ際立ちます。上層階になるにつれて屋根が階段状に後退していくセットバック設計の採用によって軽快なリズム感を演出しました。

●敷地面積16,000㎡超、空地率約70%。日照と眺望に優れた配棟プラン。日照と通風、さらには眺望にも好条件を備えた希少な南面傾斜地のメリットを最大限に引き出すよう考慮しました。広いセンターガーデンを核に、[Ⅰ番館][Ⅱ番館][Ⅲ番館]および共用棟[グランディアプラザ]をコの字型に配しています。贅沢なまでにゆったりとした配棟プランによって、光と風、眺望にも恵まれた暮らしを実現します。

●車寄せも確保した2つのエントランス[イーストゲート/ノースゲート]
共用玄関であるエントランスは、341戸のコミュニティ規模に配慮して2ヶ所に設置。いずれにも雨の日などの車でのお出かけにうれしいキャノピーのついた車寄せを確保しました。キャノピーや壁の質感豊かな自然石調タイルは、高級ホテルのエントランスのような格調ある表情を醸し出しています。

●敷地外周にめぐらせた植栽はコミュニティの独立性を高め、住まいのプライバシーを守ります。駐車場への視線も効果的に遮り、景観を損なうことを防いでいます。

●歩車道分離、歩行者に優しくドライバーにも安心な建物アプローチは、コミュニティ内での万一のカーアクシデントに配慮しました。遊びざかりのお子様がいるご家族には、とくに安心。ドライバーの気使いも軽減します。また、ベビーカーでのお出かけに考慮して、マンション出入口にはスロープ歩道も設けています。

●敷地内100%の駐車場を確保。カーライフをサポートする敷地内駐車場を全戸341台分、加えて来客用などに4台分も確保しました(100円/h)。さらに愛車のお手入れのために洗車スペースもございます(有料)。ちょっとしたお買い物にかかせない自転車の置場は各戸1台分以上の合計512台分(有料、一部屋根付)を敷地内に確保しています。

●面積約2,400㎡の敷地中央にある[センターガーデン]は噴水広場や砂場、池などのスポットに加えて、安らぎの緑もあります。出入口をオートロックで守られた居住者だけのプライベートガーデンです。

●多彩なコミュニティ施設
[大浴場(スパ・メンズ/スパ・レディース)]
疲れやストレスの解消にうれしい天然カルシウム温泉システム、さらにサウナやジェットバスまで導入した本格的なスパ施設です。
[アスレチックスタジオ]
広さ86㎡、フローリング仕上げのアスレチックスタジオには、ワイドミラーを備えたエアロビクスコーナー、およびマシントレーニングコーナーを設置。お好みのエクササイズで心地よい汗を流していただけます。ロッカーのご用意もございます。
[シアタースタジオ]
名画やコンサート、スポーツなど多彩な専門チャンネルが楽しめるBS・CS対応。防音仕様により、大きな音を出しても安心。バイオリンやフルートなどの楽器演奏も、遠慮なく楽しめます。
[ディアラウンジ]
2層吹抜けのゆったりとしたラウンジは、施設利用の際の待ち合わせなどに便利なホワイエの役割も。
[キッズアイランド]
すべり台などの遊具や絵本棚、ベンチ、トイレも備えた約72㎡のキッズアイランドは、小さなお子様たちの自由スペース。雨の日などに、とりわけうれしい施設です。
[ゲストルーム]
浴室・トイレ・ミニキッチン付、ホテルライクなゲストルームを設けました。慶事などでご親戚や友人家族をお招きする際、ホテル代わりにご利用出来ます。
[ディアライブラリ]
読書テーブルも設置した住民図書館です。持ち寄りで蔵書の充実を図っていただけます。
[キッチンアリーナ]
アイランド型オープンキッチン採用、広さ77㎡のキッチンアリーナは、住む方々どうしの気さくなクッキングパーティや、お子様のお誕生会などにご利用出来ます。

●洗面化粧台のカウンタートップは清潔感と高級感を醸し出す人造大理石。大型ミラーは三面鏡タイプで、裏側が収納スペースとなっているので、こまごまとした化粧品類もすっきり収納できます。

●ウェルカムコートまたは共用廊下にトランクルームを設置季節。により不要な家財や、スポーツ・アウトドア用品、カー用品など戸外で使うものも汚れを気にすることなく収納することができます。また、玄関には収納力豊富なトールユニットタイプ、ワイドカウンタータイプなどの下足入れを設置しました。

●洋室にはウォークインクローゼットまたはクローゼット、和室には天袋付きの押入れを設け、居室の機能性を高めています。

●気になる生ゴミの処理を楽にできるディスポーザーをシンクに併設しております。環境共生にも役立ちます。

●床面からの輻射熱で床全体を均一に暖め、「頭寒足熱」の理想的な暖房を実現するTES温水式床暖房をリビング・ダイニングに標準装備。温風暖房と違い風がないので、ホコリやチリの巻き上げがなく衛生的です。

ルネグランディア
交通
京王電鉄相模原線『多摩境』駅 徒歩12分
所在地
東京都町田市小山ヶ丘4-7-1
竣工年
2002年
建物構造
SRC
総戸数
341戸
階建て
14階建て
施主
総合地所株式会社
施工
株式会社長谷工コーポレーション

売り出し中の1件はこちら

他の物件もさがす

現在売り出し中の物件1件

3,800万円

  • 価格
    3,800万円
    間取り
    4LDKタイプ
    専有面積
    123.88m²
    所在階数
    1階/14階建

    物件詳細へ

ページのトップへ