マンションライブラリー by長谷工の仲介

長谷工の仲介がお届けする マンションガイド
「マンションライブラリー」

Powered by HASEKO CHUKAI

売却無料査定

住まいをさがして欲しい

「ファインレジデンス聖蹟桜ヶ丘」


Completed in 2013

●透明感と華やかさをまとった15階建て。
街に凛とそびえる15階建ての勇壮なフォルム。妻壁側の壁面には、アースカラーのタイルをグラデーション状に貼りこむことでやわらかな表情を創出。南側バルコニーには、乳白ガラスの手摺を採用し室内にも南向きの明るい陽光を採り入れるとともに、外観にガラスの透明感や華やかさを演出します。永住を求めたマンションにふさわしく、住まう人に、長く愛されるデザインを追求しています。

●全戸南向き、1フロア3住戸の解放プラン。
1フロア3住戸、全戸南向き、平均70㎡を超える広さを確保しました。そのうち2住戸が角住戸プランであり、三面開口による開放感とプライバシーを確保しています。特にこの角住戸においては、洋室側のバルコニーからは多摩川方面を望む清々しいパノラマを、リビング側のバルコニーからは、桜ヶ丘方面の眺望を楽しむことができます。

●歩を進めるたびに高まっていく洗練を。
住まいの顔ともいえるエントランスには、ひときわの落ち着きを。光と影を演出する格子が印象的なエントランスから建物内に入れば、折り上げ天井とダウンライトによる気品のラウンジが広がります。ソファを設え、その奥に設えた坪庭を眺めながら、ゲストと語らう優雅なひと時がここにあります。

●身近な植栽で季節の移ろいを知る贅沢。
住まう方はもとより、道行く人にも緑を感じてもらえるように、通り沿いには十分な植栽を配置。春にはヒラドツツジや紫のシモクレンが大きな花を咲かせ、秋にはオタフクナンテンが鮮やかに紅葉するなど、四季を色濃く感じることができる植栽が、景観を上品に彩ります。

●買い物が楽しくなる、駅周辺のショッピング施設。
徒歩5分の「聖蹟桜ヶ丘」駅周辺には、大型商業施設が集積しています。「京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター」(約310m)は、京王百貨店や京王ストアを中心に、ファッション、コスメ&美容、グルメレストラン&カフェなど、その内容も充実。ザ・スクエアやオーパなどショッピングモールも揃い、洗練された雰囲気の中、お買いものが楽しめます。

●開放感につつまれる、多摩川や公園で遊ぶ時間。
広大な多摩川の緑域に加え、水辺を感じる大河原公園や丘陵公園として自然を活かした桜ヶ丘公園(約1920m)など大型公園が点在。また、アニメ映画の舞台として有名になった、桜並木が美しい、いろは坂も身近に。季節を鮮やかに感じることができる環境の中で、散歩、ジョギング、サイクリングなど、家族で楽しいひとときが過ごせます。

●徒歩圏に充実した、さまざまな生活利便施設。
通学区でもある「多摩第一小学校」(約640m)と「多摩中学校」(約620m)へはともに徒歩8分、徒歩10分以内には保育園・幼稚園が3つあり、安心の教育環境。病院は隣接する「赤枝医院」(約25m)のほか、小児科・内科なども徒歩10分以内に10を超えます。また、市役所出張所(約310m)などの公共施設も「聖蹟桜ヶ丘」駅周辺に集まっているので便利です。

ファインレジデンス聖蹟桜ヶ丘
交通
京王電鉄京王線『聖蹟桜ヶ丘』駅 徒歩5分
所在地
東京都多摩市関戸69ー5
竣工年
2013年
建物構造
RC
総戸数
43戸
階建て
15階建て
施主
株式会社京阪電鉄不動産
施工
株式会社長谷工コーポレーション

他の物件もさがす

ページのトップへ