マンションライブラリー by長谷工の仲介

長谷工の仲介がお届けする マンションガイド
「マンションライブラリー」

Powered by HASEKO CHUKAI

売却無料査定

住まいをさがして欲しい

「シャリエ多摩境」
●発展を続ける「多摩境」に豊かな交流を育む、駅前永住レジデンス。 京王相模原線「多摩境」駅から徒歩3分の、駅前の一角に位置する立地。熟成した住環境の多摩ニュータウンにあって、今もなお発展を続ける多摩境。駅も、自然も、ショッピング施設も身近に整う暮らしへのやさしさに満ちた多摩境に、ご家族の日々を感動で満たすレジデンス「シャリエ多摩境」131邸が誕生します。人と人が心豊かにふれあい、ご家族の希望に満ちた未来をかなえる暮らしの始まりです。

Completed in 2016

●駅の改札を出て、地下道を抜け、すぐ目の前の街区に佇む「シャリエ多摩境」。歩いて3分の近さは、夜や雨の日でも快適です。また、電車の時刻に合わせてさっと駅に迎える距離ですので、予定を立てやすく行動もスムーズ。夜遅くご帰宅の際に、最終バスやタクシーなど駅から住まいまでの交通機関を気にする必要もありません。

●都立公園「小山内裏公園」(約240m/徒歩3分)
開園面積約45万㎡に及ぶ、多摩ニュータウン最大級の広さ。
全体を雑木林に覆われた広大な園内では、多摩丘陵の貴重な自然を保護するために、4つの「サンクチュアリ」を設定。玉川の支流・おおたがわ源流の湧水がある谷戸の地形などが、自然な姿で維持されています。また散策路や広場も整備され、季節ごとに移ろう風景の中を歩くと、優しい緑が日常の忙しさを忘れさせてくれます。

●三ッ目山公園(約1200m/徒歩15分)
古代の横穴墓のレプリカや展望広場があり、夜景スポットとしても人気の公園です。

●小山白山公園(約190m/徒歩3分)
広々とした芝生広場や運動広場、アスレチックを楽しめる遊具などが整っています。

●小山中央小学校(通学区)約630m/徒歩8分
平成22年に開校した小学校です。可動式仕切壁のオープンスペース型普通教室や、パソコン室、暑さ寒さに配慮した体育館など、明るくのびのびとした環境と最新の設備が整っています。太陽光発電や雨水再利用などエコ設備も導入。土曜日や朝夕の特別保育(延長)がある小山中央学童保育クラブ「コスモ」も敷地内に併設しています。

●バルコニー面に波形デザインを採用。洗練が息づく地上13階建のフォルム。
そこは多摩境通りと多摩ニュータウン通りが交差する、多摩境エリアの玄関口といえるロケーション。「シャリエ多摩境」の外観フォルムは、発展を続ける街のシンボルとなるにふさわしい都市型デザインを採用しました。バルコニー面に採用した印象的な波形デザインは、外観のアクセントとなる意匠性と共に、住空間の開放感を高める機能性を両立。上質と洗練をテーマとしたマテリアルで構成した、大空へと伸びる13階建ての外観は、多摩境の新たなランドマークとしての美しき存在感を宿します。

●マスタープランは、全住戸のバルコニー面が敷地の外に面した、開放感ある2棟構成。駅に近い「エアリーフォート棟」にメインエントランス、小山内裏公園に近い「ブライトフォート棟」にはサブエントランスと屋内自転車置場を設けました。駐車場出入口敷地の北側に設置。人と車の進入経路を別にした歩車分離設計により、歩行者の安全にも配慮を行き届かせています。またサブエントランス近くには公園で遊んだ帰りに便利な「みんなの洗い場」もご用意しました。

●各エントランスにシンボルツリーとして配置したヤマボウシやシラカシ、植栽に配したサツキなど、瑞々しい樹々、そして花々が暮らしを美しく彩ります。
人が触れ合い、コミュニティとなる。そのシーンを上質な空間が包み込む。

●住まう方をお出迎えするエントランスは、都市の街角を思わせるような端正な印象のデザインで仕上げました。シャープな水平ラインを描く庇が横方向の広がりを演出するファサードや、自然石のような風合いのタイル、シンボルツリーやエントランス周囲の緑が、上質な落ち着きを演出します。

●重厚感ある扉を開けてエントランスホールへ。お住まいにアプローチする動線の傍らには、落ち着いた雰囲気のラウンジを設けました。上質なインテリアが描き出す空間は、お住まいの方同士の自然な出会いと語らいを生み出し、温もりあるコミュニティを育むことでしょう。

●共用部には、お住まいの方同士の交流を育む「コミュニティスタジオ」を設けました。大型モニターを備えた一画では、お子様が遊ぶ姿を見守りながら、気軽なお茶会や子育ての情報交換が楽しめます。またご家族同士のパーティなどに便利なキッチンも備えています。

●美しく魅せる、質感を磨き上げたキッチン
ディスポーザー・清流板付レンジフード・清音シンク・水栓ビルトイン型浄水器・ガラストップコンロ・キッチンパネル・ソフトクローズ機能付収納 等

●満ち足りた寛ぎをかなえるバスルーム
ポップアップ水栓・低床バス・フルオートバス・速乾フロア・浴室暖房乾燥機・浴室手摺り・ランドリーパイプ 等

●細部にまで美意識を宿すアメニティ空間
洗面台三面鏡裏収納・カウンター一体型洗面ボウル・ヘルスメーター収納スペース 等

●快適な家族の暮らしのための細やかな配慮
24時間換気システム・全窓複層ガラス・TES温水式床暖房・24時間ゴミ出し可能・宅配ロッカー・防災倉庫・高速光ファイバーネット「FLET’S 光 NEXT」・ペット飼育可 等

●いつの日も家族を守り続ける備え
24時間セキュリティシステム「OWL24」・オートロックシステム・カラーモニター付きインターホン・防災センサー(一部)・防犯サムターン・鎌デット錠・防犯カメラ(リース方式)・自転車置場オートドア・防犯モニター付エレベーター・ノンタッチキー&ディンプルシリンダーキー・ダブルロックドア 等

シャリエ多摩境
交通
京王電鉄相模原線『多摩境』駅 徒歩3分
所在地
東京都町田市小山ヶ丘4-1-11
竣工年
2016年
建物構造
SRC
総戸数
131戸
階建て
13階建て
施主
東レ建設株式会社
施工
株式会社長谷工コーポレーション

売り出し中の1件はこちら

他の物件もさがす

現在売り出し中の物件1件

4,980万円

  • 価格
    4,980万円
    間取り
    4LDKタイプ
    専有面積
    86.18m²
    所在階数
    5階/13階建

    物件詳細へ

ページのトップへ