マンションライブラリー by長谷工の仲介

長谷工の仲介がお届けする マンションガイド
「マンションライブラリー」

Powered by HASEKO CHUKAI

売却無料査定

住まいをさがして欲しい

「ルネ伊丹ガーデンスクエア」


Completed in 1995

■魅力のポイント

『ルネ伊丹ガーデンスクエア』は、地上11階建て総戸数240戸、淡いブラウンカラーの外壁の中高層マンションです。1995年2月に竣工され、施工は60万戸の実績を持つ長谷工コーポレーションです。
部屋プランは広めになっており、ファミリー向けに対応しています。

マンションエントランスはオートロックになっており、各住戸の玄関にはセキュリティーインターホンが設置されています。居住者は玄関ドアを開ける前に、訪問者をあらかじめ映像で確認することができます。

キッチンは、システムキッチンになっておりガスコンロ対応です。複数口コンロなため様々な調理を平行して行うことができて効率がアップしそうですね。

洗面所は、使い勝手の良い独立洗面台になっており、お掃除などにも便利なシャワー付きになっています。また、バスルームは追焚機能が付いているため、冷えてしまったお湯を自動で温め直すこともできます。

建物にはBS・CSアンテナが設置されているため、衛星放送を利用して、居住者の好みのサービスを契約することでライブやスポーツなどの本格的なTV番組を楽しむこともできます。

共有部分のエントランスホールの隣りにはラウンジ、集会室があります。ちょっとしたミーティングにも使えそうです。
駐車場は、居住者向けに加えて、訪問者向けのスペースも確保されており、駐車場出入り口はロボットゲートが採用されています(駐車場の空き状況はその都度ご確認ください)。

■周辺環境・アクセス

マンション周辺での毎日の食品のお買い物には、関西スーパーマーケットアリオ店(徒歩6分/約440m)が便利です。また、日用品なども含むお買い物には、イオンモール伊丹店(徒歩6分/約440m)も選択肢に入るでしょう。

伊丹市立演劇ホール(アイホール)(徒歩7分/約490m)では、舞台芸術の鑑賞だけでなく舞台芸術を学ぶこともできます。特にお子様向けのワークショップは参加型なため、お子様のアートへの関心も育まれそうですね。例年、中学高校演劇フェスティバルなども行われています。

晴れた日には、有岡城跡をしのぶ有岡城跡公園(徒歩6分/約410m)で、のんびりお散歩をするのも良いでしょう。

電車でのアクセスは、JR伊丹駅(徒歩4分/約300m)が徒歩5分圏内となっています。電車での通勤・通学にも便利ですね。

2017年3月27日作成 環境の変化等により実際と異なる場合があります。

ルネ伊丹ガーデンスクエア
交通
JR福知山線『伊丹』駅 徒歩3分
所在地
兵庫県伊丹市東有岡
竣工年
1995年
建物構造
RC
総戸数
240戸
階建て
11階建て
施主
総合地所
施工
長谷工コーポレーション

他の物件もさがす

ページのトップへ