マンションライブラリー by長谷工の仲介

長谷工の仲介がお届けする マンションガイド
「マンションライブラリー」

売却無料査定

住まいをさがして欲しい

Powered byHASEKO CHUKAI.com

「ヴィーナススクエア」


Completed in 2009

■魅力のポイント

ヴィーナススクエアは2009年3月に竣工。地上19階建て総戸数376戸とマンションの規模も大きく、充実した共有施設が特徴です。施工はマンション施工累計約60万戸の実績をもつ長谷工コーポレーションです。

共用施設としては、部屋のお風呂だけでなく、大浴場で日頃の疲れをゆったりと癒すことができる温浴施設があります。さらに、小さなお子様の屋内遊び場や憩いの場としてぴったりなキッズルーム、お客様が遊びに来た際の宿泊スペースとしてご利用いただけるゲストルーム、休日にご家族でゆったりと映画鑑賞を楽しむ事ができるシアタールームなどもあります。

セントラルガーデンがあるため、晴れた日には屋外で自然に触れながら、雨や風の強い日には屋内で快適にお客様や住人同士でのコミュニケーションを楽しめるのがヴィーナススクエアの魅力の一つです。

また、24時間利用可能なゴミドラムや、留守の間に荷物を受け取れる宅配ボックス等、曜日や時間にとらわれない生活スタイルで過ごすことができます。
マンション内のエレベーターは4台あり、通勤・通学の忙しい時間帯でも待ち時間が比較的少なく利用できるように設置されています。

セキュリティ面としては、テレビモニタ付インターホンやオートロック、防犯カメラが設置されています。さらに、24時間有人管理なため、困ったときに相談できるのも安心できるポイントです。

日頃から車を使う方には嬉しい全世帯分の自走式平面駐車場が用意されており、月額500円~11000円で利用可能です。空き状況はその都度ご確認ください

部屋によっては、忙しい朝に嬉しいシャワー付き洗面化粧台や、コミュニケーションをとりながらお料理を楽しめる対面式のキッチン、お天気に関係なく洗濯物を乾かせる浴室乾燥機などが設置されています。

■周辺環境・アクセス

ヴィーナススクエアは、京阪石山坂本線の「唐橋前」駅から徒歩4分、JR東海道本線の「石山」駅から徒歩8分の立地です。「石山」駅は新快速も止まるため、京都、大阪、神戸方面へアクセスが快適で、通勤、通学に便利です。

大津市役所晴嵐市民センター(徒歩7分/約510m)、大津栄町郵便局(徒歩3分/210m)と、生活の手続きに必要な施設が徒歩圏内にあります。日頃のお買い物に便利なスーパー、フレスコ神領店(徒歩16分/約1250m)と、平和堂石山店(徒歩6分/約420m)は夜20:30までの営業です。平和堂にはお財布に優しい100円ショップもあります。

石山寺(徒歩14分/約1080m)は紫式部ゆかりの花の寺と言われ、梅や桜、ツツジや紅葉など、一年を通して季節の移ろいを花々から感じ取る事ができます。お客様が来た際の観光スポットとして、またご家族での休日の散歩コースとして、心休まる探索を楽しむ事ができるのではないでしょうか。

2017年3月29日作成 環境の変化等により実際と異なる場合があります。

ヴィーナススクエア
交通
京阪電気鉄道石坂線『唐橋前』駅 徒歩4分
所在地
滋賀県大津市唐橋町
竣工年
2009年
建物構造
SRC一部RC
総戸数
376戸
階建て
19階建て
施主
東レ建設,名鉄不動産 他
施工
長谷工コーポレーション

他の物件もさがす

ページのトップへ