マンションライブラリー by長谷工の仲介

長谷工の仲介がお届けする マンションガイド
「マンションライブラリー」

Powered by HASEKO CHUKAI

売却無料査定

住まいをさがして欲しい

「マークスゲート京都サウス」


Completed in 2007

■魅力のポイント

マークスゲート京都サウスは2007年8月に竣工。施工はマンション施工累計約60万戸の実績をもつ長谷工コーポレーションです。地上7階建て総戸数210戸とマンションの規模も比較的大きく、お部屋の間取りプランは2LDK~4LDKとファミリー向けです。

エントランス部分は大きな両開き扉と、光を差し込むガラス面で明るくスタイリッシュなデザインです。また、TVモニター付きオートロックと防犯カメラが設置されており、ゲストの姿を確認してからロックを解除できるため安心感があります。

共用施設には、友人や親せきの方が宿泊できるゲストルーム、ゆったり映画鑑賞を行えるシアタールーム、お天気に左右されることなく遊べるキッズルームなどが設けられています。
宅配ボックスも共有設備として利用できるため、留守の際にも荷物を受け取る事が出来ます。

敷地内に用意された駐車場は、来客用10台を含めて220台分。駐輪場は420台分が確保されているため、通勤・通学に自動車や自転車を使う方には嬉しいポイントです。(空き状況はその都度ご確認ください。)洗車用スペースが確保されているため、大切な車を綺麗に保つことが出来ます。

各住戸の設備としては、ご家族とコミュニケーションをとりながらお料理を楽しめる対面カウンター式のシステムキッチン、疲れた心と体を癒してくれるミストサウナ機能付き浴室暖房乾燥機が備わっています。雨の日や花粉の季節でもお洗濯ものを気にせず乾かせるのは嬉しいですね。

■周辺環境・アクセス

マークスゲート京都サウスは、近鉄京都線「東寺」駅から徒歩15分、JR東海道・山陽本線「西大路」駅から徒歩17分の立地条件です。どちらの駅も京都駅から1駅で、周辺には観光スポットが沢山あります。

生活する上で必要となる施設としては、大型商業施設のイオン洛南ショッピングセンター(徒歩9分/約650m)があり、食料品や日用品の買い出しに便利です。イオン洛南ショッピングセンターの中には100円均一ショップや調剤薬局など近場にあると嬉しいショップも入っています。

諸手続きで何かと訪れる事の多い南区役所(徒歩7分/約550m)や、急な体調不良の際に心配となる医療施設も、内科、外科、婦人科などが入った洛和会東寺南病院(徒歩8分/約600m)、京都九条病院(徒歩4分/約290m)も徒歩圏内に揃っているため安心です。

晴れた日のお子様の遊び場としては、琵琶塚児童公園(徒歩4分/約260m)が近くにあり便利でしょう。

2017年3月30日作成 環境の変化等により実際と異なる場合があります。

マークスゲート京都サウス
交通
近鉄京都線『東寺』駅 徒歩15分
所在地
京都府京都市南区唐橋経田町
竣工年
2007年
建物構造
RC
総戸数
210戸
階建て
7階建て
施主
名鉄不動産,ニチモ 他
施工
長谷工コーポレーション

売り出し中の1件はこちら

他の物件もさがす

現在売り出し中の物件1件

3,180万円

  • 価格
    3,180万円
    間取り
    3LDKタイプ
    専有面積
    64.37m²
    所在階数
    2階/7階建

    物件詳細へ

ページのトップへ