マンションライブラリー by長谷工の仲介

長谷工の仲介がお届けする マンションガイド
「マンションライブラリー」

売却無料査定

住まいをさがして欲しい

Powered byHASEKO CHUKAI.com

「若葉台ワーズワースの丘」
丘陵の緑に呼応する新たな庭園

Completed in 2001

【魅力のポイント】

●英国の自然をこよなく愛した詩人『ウィリアム・ワーズワース』
ワーズワースが終の住処とした、イギリスの湖水地方をイメージして誕生したのが『若葉台ワーズワースの丘』です。

●東京ドームグラウンドの約2倍の敷地にブリティッシュテイストを漂わせた350戸の街。
多摩ニュータウンのなかで、一番都心に近く、美しい丘陵エリアが続くエリアの若葉台。南に向かう緩やかな丘の上に1フロアごとのバランスを考慮して、緑と空と大らかな空気の広がりを感じられるよう5つの住棟が配置されています。

●敷地の約66%のオープンスペースに「丘陵の緑に呼応する新たな庭園」という発想。
敷地全体の計画や街並み、共用施設について、英国のアーティストたちのライフスタイルやテイストに触れ、さまざまな発想と工夫が込められています。

●世代を超えて気持ち良く安心して暮らせる街づくりが進められる「若葉台」エリア。
駅前のロータリーはバスやタクシーの発着拠点として整備され、駅への道もエスカレーターやエレベーターで直結しています。この駅前に商業施設、教育施設や公園が住宅ゾーンを包むように配置されています。若葉台エリアは、その開発テーマを「緑を大切にした都市文化を基盤に、人びとが鮮やかに生きる街」として、防災と高齢化社会に応える街づくりへの姿勢が随所に活かされています。

●マンション内のクラブハウスや住棟内には、ロビーラウンジ、サテライトオフィス、シアタールーム、ゲストルーム、和室、キッズルーム、多目的ルームなど多彩なアメニティ&コミュニティ設備が設置されています。住まう人のコミュニケーションを育み、お子様を安心して遊ばせられる多彩なスペースが設けられております。

●「若葉台」駅からマンションまでの間には、スーパーマーケットやホームセンター、大型家電量販店があり、駅周辺にも銀行・市役所出張所などがあり便利です。伸びやかに広がる緑を活かしたスポーツ・レジャー施設のある大型公園「若葉台公園」に隣接しており、季節の移りかわりを感じながら、家族や友人と楽しい時間を分かち合うことができます。また、若葉台小学校・市立稲城第六中学校までそれぞれ徒歩2分以内の距離にあり、子育て環境は整っております。

若葉台ワーズワースの丘
交通
京王電鉄相模原線『若葉台』駅 徒歩9分
所在地
東京都稲城市若葉台1-21
竣工年
2001年
建物構造
RC、SRC
総戸数
350戸
階建て
A棟:地上8階建、B棟:地上8階地下1階建、C・階建て
施主
洋伸不動産,相模鉄道 他
施工
長谷工コーポレーション

他の物件もさがす

ページのトップへ