マンションライブラリー by長谷工の仲介

長谷工の仲介がお届けする マンションガイド
「マンションライブラリー」

Powered by HASEKO CHUKAI

売却無料査定

住まいをさがして欲しい

「オーチャードプラザ」


Completed in 2005

■魅力のポイント

「オーチャードプラザ」は11階建て、総戸数430戸の大規模マンションです。2005年2月に、施工数60万戸超の実績を誇る長谷工コーポレーションによって建設されました。

間取りは3LDK~4LDKのファミリータイプです。キッチンにはディスポーザーが設置されており、生ゴミをゴミ袋に入れて捨てる手間がかかりません。匂いも発生しにくく快適に生活できることでしょう。また、浴室乾燥機があるため、天気が悪い日でも洗濯物を乾かせるのは安心です。

共有部分には、シアタールーム、パーティールーム、カラオケルームなどがあり、居住者同士のコミュニケーションの場となっています。また、キッズルームが完備されているため、雨の日でもマンションを出ることなく子供を遊ばせることができますね。その他にも敷地内に保育施設や提供公園があり、子育て世代に優しい環境です。

エントランスアプローチには車寄せが用意され、雨の日の乗降や荷物の積み降ろしもスムーズです。駐車場は敷地内に全戸数分あり、立体駐車場の屋上には子供が遊べる遊具が設置されています(駐車場の空き状況はその都度ご確認ください)。遊具の近くにはテーブルやベンチ、花壇などもあるため、お弁当を持って行けばピクニック気分も味わえます。子供が遊ぶ姿を座って見ていられるのも嬉しいポイントです。

■周辺環境・アクセス

JR南武線の矢向駅から徒歩6分と駅から近く、アクセス良好です。最寄り駅である矢向駅から川崎駅までは、JR南武線でわずか2駅で到着します。歩いても16分の距離なので、天気がいい日はウォーキングがてら歩いて行くのもいいですね。

マンションの近くには、セブンイレブン横浜矢向店(徒歩3分/約230m)や肉のハナマサ矢向店(徒歩7分/約540m)があります。どちらも24時間営業しているので、仕事帰りの遅い時間でも買い物ができて便利です。

川崎駅からは新橋・品川・東京などの主要駅までダイレクトアクセスが可能です。また、京浜急行電鉄利用で羽田空港へも直通の電車が走っているため、旅行や出張にも便利な立地です。

2017年3月21日作成 環境の変化等により実際と異なる場合があります。

オーチャードプラザ
交通
JR南武線『矢向』駅 徒歩6分
所在地
神奈川県川崎市幸区戸手本町
竣工年
2005年
建物構造
RC
総戸数
430戸
階建て
11階建て
施主
ナイス,日本中央地所 他
施工
長谷工コーポレーション

他の物件もさがす

ページのトップへ