マンションライブラリー by長谷工の仲介

長谷工の仲介がお届けする マンションガイド
「マンションライブラリー」

Powered by HASEKO CHUKAI

売却無料査定

住まいをさがして欲しい

「オハナ八王子オークコート」


Completed in 2015

■魅力のポイント

オハナ八王子オークコートは、2015年7月に竣工しました。施工は60万戸の実績を持つ長谷工コーポレーションです。
地上14階建て総戸数346戸という大規模なマンションです。落ち着きのある住宅地に位置しており、木々の立ち並ぶ緑豊かなマンションです。共用施設やサービスが充実しているのも魅力的です。

防犯意識の高まってきている昨今ですが、こちらのマンションはオートロックは勿論のこと、防犯カメラやダブルロック、テレビモニタ付きインターホンなどの防犯設備が整っています。24時間セキュリティシステムもあるため、24時間いつでも安心して生活することが出来るでしょう。

施設としては、パーティールームやキッズルームがあるため、お子様を遊ばせたりお客様が来たりした際に活用できます。宅配ボックスもあるため、不在時であっても荷物を受け取ることが出来ます。再配達連絡の手間が省けますね。また、敷地内にはゴミ置き場もあります。

室内設備としては、浴室には追い炊き機能や浴室乾燥機があります。お湯が冷めても何時でも温められるほか、洗濯物を乾かすことも出来ます。キッチンはシステムキッチンです。

さらに、床暖房が設置されていたり窓もペアガラスを採用していたりと、寒さ対策もなされています。ペアガラスには省エネ効果もあるので、電気代の節約にもつながります。

■周辺環境・アクセス

JR中央本線「八王子」駅から徒歩約10分、京王線「京王八王子」駅から徒歩約11分の立地に当マンションはあります。どちらも徒歩圏内なので、通勤や通学にも便利です。

マンションの周辺には、スーパーアルプス八王子駅南口店(徒歩12分/約960m)があり、食品の買い物に活用できます。八王子駅のすぐ近くなので仕事帰りにも立ち寄れます。朝10時から夜12時まで営業しているため、帰宅時間が遅くなってしまっても立ち寄ることが出来るでしょう。

ビックカメラJR八王子駅店(徒歩11分/約880m)もあり、家電製品の購入もこちらで出来ます。配送もしているため大型家電の購入も安心して出来ます。また、マンションの近くにはミニストップ八王子子安町店(徒歩4分/約310m)があるため、ちょっとした買い物にも便利です。朝の通勤通学時や帰りに立ち寄っても良いでしょう。

八王子市立第六小学校(徒歩7分/約520m)も近くにあり、特にお子様のいるご家族には住みよい住環境だと言えます。学校が近いためお子様の通学にも安心して送り出すことが出来ます。
また、湧水池が有名な六本杉公園(徒歩9分/約720m)も徒歩圏内にあり、散歩がてら行くのも良いでしょう。自然の多い公園なためのんびりとした時間を過ごすことが出来ます。

2017年3月26日作成 環境の変化等により実際と異なる場合があります。

オハナ八王子オークコート
交通
JR中央本線『八王子』駅 徒歩10分
所在地
東京都八王子市子安町
竣工年
2015年
建物構造
RC
総戸数
346戸
階建て
14階建て
施主
野村不動産
施工
長谷工コーポレーション

他の物件もさがす

ページのトップへ